スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「人燃えている」と通報=地裁敷地内で男性重傷―神戸(時事通信)

 25日午後7時半ごろ、神戸市中央区の神戸地裁の敷地内で「男性が燃えている」と通行人から110番があった。県警生田署によると、男性は意識はあるが重傷で、神戸市内の病院に搬送された。同署が詳しい経緯を調べている。 

【風】「インフル狂騒曲」日本だけ?(産経新聞)
不正ケシ流通 神奈川県が判断ミス、謝罪(産経新聞)
野良猫餌やり訴訟、加藤九段が控訴断念の意向(読売新聞)
申込者数20.3%増に=国家II種試験(時事通信)
今治のタオル、端切れリサイクルし燃料に(読売新聞)
スポンサーサイト

「漫画児童ポルノ規制」条例へ否定的意見が9割(産経新聞)

【私も言いたい】

 今回のテーマ「漫画児童ポルノ」について、18日までに7246人(男性5050人、女性2196人)から回答がありました。「条例で規制すべきでない」が9割近くに上り、「表現する側の自主判断を尊重すべき」が9割弱、「条例が表現の自由を脅かす恐れがある」も9割と高い割合を示しました。

 (1)条例で規制すべきですか

 YES→12%、NO→88%

 (2)表現する側の自主判断を尊重すべきですか

 YES→89%、NO→11%

 (3)条例が表現の自由を脅かす恐れがあると思いますか

 YES→90%、NO→10%

 ◯現状は“野放し”状態

 福岡・男性会社員(42)「規制に賛成。表現の自由というが、それが(表現の)暴力になってはならず、その暴力が児童に向くことがあってはならない」

 島根・男性会社員(50)「表現の自由などといっているが、幼い子供に悪影響を与えることについて責任を感じないのか」

 徳島・男性会社員(40)「地方でも、青少年の性を意識する年齢の若年化が進んでいると聞く。原因は少年誌などの漫画に性描写が多数登場するからだそうだ。小中学生が目にしてしまう可能性があるのだから、規制は当然だ」

 愛知・男性会社員(49)「自主判断もできないのなら規制するしかない。表現の自由を守りたいなら自助努力すべきである。今の状態を“野放し”という」

 静岡・男性会社員(41)「全面禁止よりは、子供の利用が適当であるかを表示するレーティングによる販売制限の方がよいのでは」

 ●漫画のみ規制に疑問

 埼玉・男性自営業(22)「規制で犯罪が減るはずがない。ただの責任転嫁だ」

 三重・男性会社員(42)「規制したところで性犯罪は減らない。むしろ反動で性犯罪が増えるだけ。青少年への悪影響ならば、現代の政治家や公務員の所業の方がよほど大きい」

 大阪・男性自営業(33)「憲法で定める表現の自由を侵害している。また性だけを規制する理由も不明確。影響でいえば暴力や殺人描写なども同じ」

 神奈川・男性自営業(34)「児童ポルノは必要悪であるため、規制すべきではない」

 大阪・女性会社員(36)「18歳未満の子供が読む本は親が選別すべきであって、表現者や、まして行政が規制すべきことではない。青少年を健全に育成したいわりに親の義務を放棄しすぎている」

 北海道・女性パート(42)「実在する児童を対象にしたポルノは取り締まられて当然だが、漫画やアニメなどで表現されるものについては規制する必要はない」

 埼玉・男性会社員(26)「規制するならば、漫画だけでなくドラマのベッドシーンなども禁止にすべきでは。いかにして性について伝えていくかの方が重要な課題ではないか」

 東京・男性会社員(32)「表現する側の問題ではなく、売る側の配慮と買う側の問題だと思う」

 【漫画児童ポルノ】 改正案では18歳以下に見えるキャラクターを「非実在青少年」と定義。非実在青少年が「みだりに性的対象として描写」され、「(青少年の)性に関する健全な判断能力の形成を阻害」する恐れがあるものについて、青少年への販売や貸し出しをやめるよう業者に自主規制を求める。

 都側は、「非実在青少年の性を描くの駄目、それを大人が見るのは駄目とはいっていない」としているが、非実在青少年の“線引き”は難しく、「都がいくらでも恣意的に解釈できる」との声もある。

【関連記事】
「しずかちゃんの入浴」「エヴァのヌード」はOK 都2次元児童ポルノ規制条例
2次元児童ポルノ規制条例 「都の恥」「規制は進歩」 参考人招致で百家争鳴
漫画家を参考人招致へ 泥沼化する「2次元児童ポルノ規制」で都議会 
「2次元児童ポルノ」規制条例で都議会民主が代案提出を検討、議論長期化も
東京都議会、築地移転予算案など可決 “児童ポルノ”は継続審議

両親殺害、長男を逮捕=灯油かけて燃やす-静岡県警(時事通信)
ツイッターでW杯応援 スカパー!がサイト開設(産経新聞)
「1億円金塊」を返還=ふるさと創生活用、兵庫・淡路市(時事通信)
エコポイント「大きな成果」=直嶋経産相(時事通信)
裏献金と認識「報告書に計上できず」=小林氏陣営の会計担当者―北教組事件で初公判(時事通信)

コントラバス5台盗まれる=被害5300万円、弓19本も-東京(時事通信)

 東京都三鷹市のコントラバス奏者の男性(57)の自宅兼楽器店で、コントラバス5台と弓19本(計約5300万円相当)が盗まれていたことが10日、警視庁三鷹署への取材で分かった。同署が窃盗事件として調べている。
 同署によると、現場は2階建て一軒家で、コントラバスの輸入販売店も営業。男性が4日午後2時50分ごろ、旅行先から家族とともに帰宅したところ、1階居間の窓ガラスが割られているのに気付き、同署に通報した。
 盗まれたコントラバスはイタリア製で、このうち2台は約1000万円もする高級品。いずれも2階の部屋に置かれていたという。 

【関連ニュース】
貴金属1200万相当盗まれる=パート女性宅から
店の倉庫に50センチの穴=カーナビ37台盗まれる
消防車乗り逃げされる=10分後に発見、窃盗で捜査
向精神薬など5100錠盗難=薬局侵入し現金も
金塊7キロなど盗まれる=被害総額2000万円以上

【風】産む幸せ、産まない選択(産経新聞)
<医師法違反>偽医者を逮捕 免許ないのに勤務を志願…岩手(毎日新聞)
<高齢者住宅詐欺>容疑で社長夫婦を逮捕 神奈川県警(毎日新聞)
たちあがれ日本、太蔵氏も擁立へ(スポーツ報知)
<文化庁>高松塚とキトラ古墳保存へ検討会 東京で初会合(毎日新聞)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。